HOME不動産関連業者様

不動産業者様・不動産営業担当者様

大工職人である二宮技工に内装工事お任せください。
新築戸建住宅請け負います。
新築マンション内装工事請け負います。

管理物件をお持ちの皆様
一部屋からお受けいたします。お気軽にご相談ください。
管理物件の空室が出たときいかに早くお部屋付けができるかが課題の一つだと思います。
@大手に頼むと時間と費用が掛かる!
Aいつでも気軽に相談できる職人がほしい!
B大家さんから職人を紹介してほしい!等と言われ困っている!
等のお困りごとことがございましたら是非一度二宮技工をご指名ください。

不動産業は、お客様の要望、大家さんの意向など・・・苦労が絶えないと思います。
その苦労が少しでも軽減できるお手伝いができれば、私どもの光栄です。

よくあるご質問

サンプル画像

予算的に厳しい!
(Q、大家さんの意向で低予算でリフォームしたい)

A お任せください!
ご予算内でできるリフォームの提案とお部屋付けしやすい環境づくりをご相談のうえ作り上げていきましょう。

サンプル画像

業種ごとに連絡するのがめんどうなのでまとめてやってほしい!
(Q、大工・クロス・左官・水道等業種ごとに見積もりを依頼すると時間もかかるので大変・・・)

A お任せください。
二宮技工は大工職人の工務店です。リフォームに必要な業者の手配・見積もりを一手に受けて行います。

サンプル画像

ちょっとしたリフォームを依頼したい!
(Q 小さなリフォームで職人に頼みにくい?)

A お任せください。
仕事の大小・リフォーム金額の大小にかかわらずお気軽にお問い合わせください。 二宮技工は人と人のつながりを大切にしています。

HOME不動産関連業者様

賃貸住宅のリフォームのコツ

賃貸住宅に限った「 リフォーム 」 方法のひとつをご紹介しようと思います。
「 リフォーム 」 と言っても、賃貸住宅の場合は、費用対効果。せっかくお金をかけるのですから、「 価値のあるもの 」 にしなければいけません。
リフォームができるということは、そのお部屋が空室であり、一刻でも、早く部屋付をしなければならない状況にあります。
実際に、不動産関連業者様は、おわかりだと思いますが、 「 ポイントがどこにあるのか 」 が不明確な提案が多いはずです。
見積もりを提示され「 この金額になります。」 そう言われるケースが圧倒的です。
素人のオーナー様が見積もりを見たところで、全てを把握することは容易ではなく、 単純に、高いか安いかという判断になり、結果的に内容の薄い、安いリフォームを行っているケースがほとんどではないでしょうか。
高額なリフォーム費用。その基は、設備の交換が大半を占めています。
水周りなどは、特に高額になりますよね。
その理由は、少しでも見積金額を大きくしたい業者側にあると言っても過言ではありません。営業ですから、当然なのかもしれませんね。
しかし、賃貸住宅におけるポイントは、金額の高い安いではなく、「 空間 」 の良し悪し。全体を見て、雰囲気が良いか悪いか、ということ。
全体や雰囲気を見て判断する場合(第一印象)、重要なのは、視覚に映る面積の大きさです。

賃貸住宅のリフォームにおいて、 何が重要なのか、おわかりの不動産業者様は少なくないはずです。
もっとも気を使わなければいけないものは、「 床 」 です。 高額な設備ではなく、「床」です。
しかし、この床が意外と難しい。絨毯にすると清潔感がなくなり『ダニ』等の対策が必要になります。ビニール製の床材だと安物のイメージが付きやすく。大理石張りにすると費用が掛かりすぎる。
ここはやはり「 フローリング 張り」です。
高価な無垢のフローリングにすればいいのですが、無理せず合板のフローリングでも十分な賃貸住宅もおおいのが現状だと思います。
重要な要素である 「 床 」 をフローリング張りにするだけでイメージは大きく変わります。
また、「壁」も重要な要素の一つです。壁紙が黄ばんでいる部屋に住みたいとは思いません。クロスの張り替えも同時におすすめしています。

このページのトップへ
inserted by FC2 system